【新潟県】おすすめできる着物買取はこちら。不要な着物、生前整理、遺品整理で処分できます

地域

新潟県内で古い着物、遺品として残った大量の着物。買取してもらうなら、質屋よりも着物買取り専門店が高額で買ってくれるのでおすすめ。

傷んだ着物も買取ってくれますから無料査定をお願いしてみましょう。

査定無料:買取業者ランキング

質屋、リサイクルショップでは買取不可、タダ同然での買取価格ですが、着物買取の専門業者さんなら高く買取ってもらえます。

福ちゃん

どこよりも高く買取る業者として知られています。出張査定も早く対応してくれ、宅配査定の場合は宅配キット(ダンボールなど)も無料提供中。
査定の種類:出張査定、宅配買取

 

バイセル

テレビCMでも見かけることが多いバイセル。訪問査定だけでなく宅配査定(査定用キットを無料送付)もあります。
査定の種類:出張査定、宅配買取

 

ヤマトク

宅配買取専門の業者さんです。売りたい着物を箱詰めして送るだけで簡単!着物、帯、羽織、振袖、紋付、小物など和装に関するものなら何でも買取可能です。
査定の種類:宅配買取のみ

 

着物買取り価格の相場(参考価格)

着物、和服の状態で価格に差があるので大まかな参考として掲載しています。

買取価格
大島紬、刺繍の入った訪問着 185,000円
古い着物、帯数点 58,000円
十日町友禅の訪問着、伊勢型小紋 63,000円
汕頭刺繍の訪問着、小紋 57,000円
希少作家物の着物 390,000円
証紙付き結城紬 72,000円

着物・和服関連の買取り査定額は査定してもらう買取店でも金額に差が出ます。価値が見極めにくい着物・和服の場合は査定員の目利きによって差が大きく出てきます。

念のため 価値が低かったときを計算して買取金額を低く提示してきます。しかしこれが大手の着物買取専門会社だったら教育されていて知識も高いので正当な評価格で買取が可能です。

保証書はあれば高評価に

着物・和服を買うときに、証紙という生地素材など詳細が記載された保証書がついてきます。ブランド作家の着物は証紙のあることが多く査定価格が相対的に高くなりがちです。

これが買取査定の時に必要ということもなく、全国展開しているような大手の買取業者なら証紙が不要で確実に買取できるので安心して査定依頼できますよ。買取店や質屋だと新品でない着物は買い取ってくれない可能性もあります。

着物買取の流れ

着物は中古でも欲しい人が多く買ってくれる業者数は増加しているのですが少しでも高く売ってしまいたいのならば着物買取りがメインの着物買取り専門店が役立ちますよ。

公式ホームページで申し込みでフォームに名前、住所、つながる電話番号を入力して送信するか専用電話番号でも24時間、365日いつでも査定依頼ができます。

出張買取

近所の質屋や買取店で依頼をして売りたいけれど自宅周辺には着物を買ってくれるショップがないことは困ったものですがこういった場合に利用したいのが出張買取サービスです。

出張買取は家までスタッフが来てその場で査定を行う方法になります。webからの申し込みの時に訪問時間を指定できるので不在中に訪問されるなどの心配もありません。

出張買取は無料査定をしたらすぐ現金で代金を支払ってもらえます。査定額が低いなどで買取を止めるといった場合でも全て無料で費用は掛からないので査定依頼しやすいですね。

宅配買取

自宅で着物を売れると人気があるのが宅配買取です。公式ページからの申し込み後に専用段ボールが送られてくるので売りたい着物、和装品を箱に詰めて集荷業者に渡すだけで完了です。

査定業者へ着物が届いたら数日以内に査定が行われ電話やメールによる連絡で依頼者へ買取金額を提示してから承諾すれば代金を支払う大まかな流れになります。持込や出張とは異なり銀行口座へ振込になります。

査定額納得ができない場合には買取のキャンセルもでき商品も返送してもらえます。返送にかかる費用も着物買取り業者持ちとなっています。

持込買取

着物、和装品の買取で身近な持込みというスタイル。質屋と一緒で処分したい和服などを持っていきすぐに査定してもらえます。

持っていけばその場で現金にできるのが持ち込み査定におけるメリットですが全国規模の業者でないときは査定額が少なく見積もられる、買取不可という場合があります。

タイトルとURLをコピーしました